古川沼のプール

古川沼

00:02 / 00:58

語り手 : 高橋壮介

壮介
松原の方なんですけども、まぁ松原はね私達中学生のころはね、そうだねぇ…新制高校になってあそこにプールができて、高校の人達がね、古川沼でねプール作って、そこで泳いでだの私覚えてます。

阿部
古川沼にプール作って泳いだの?

壮介
うん。で私達が高校に入ってまもなく、やはりね「これから水泳の時間です」、どこに行くんだろうな…と思ったら、先輩達が使ったプールに、古川沼の…町でつくったやつで町営プール、6コースありました。

阿部
へぇ~町営だったんですか!

壮介
ドーン!と飛び込むとね、沼の泥がねグーンと上がってね、鼻の穴…鼻の穴がね(笑) まっくろになるような泥!そこで水泳しました。

会場
爆笑

壮介
今のように学校毎にプールなんてないですから。自然のプールですね、古川沼で。

阿部
ふぅん、そうなんですね。